ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

神棚にも玉垣設置しよう! (*'▽')

私a-wiはお詣りが趣味です。お詣りに行けない時は神棚の前に立ちますが何かが足りない。ミニ神社化しているがどこかが本物とは違う。そのうちに「ああ、あれだ!」よし、作るか! と思いホームセンターで材料買って作りました。

買ったのは角棒と細長い板と木工ボンドに紙やすり。工具は家にあるから費用は400円くらい。あまりに簡単なので製作過程の写真は省略。試作で満足してしまったのでもっと丁寧に作るのはやめました。

 

これが設置前。

f:id:a-wi:20200701233534j:plain

 

これが設置後。

f:id:a-wi:20200701233557j:plain

 

全然雰囲気違いますよね(*'▽') 離れて見るとそれなりに良く見えます。

 

ぜひ皆さんも作ってみてください。