ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

神池を作りたい!

よほど大きな神社でないと普通は神池はありません。どこの神社にもあればなあと思ってもスペースもお金もかかりますから氏子減少の昨今、大変難しそうです……。

f:id:a-wi:20210210012043p:plain

そこでプラ舟で神池(ビオトープ)作るのはどうなんだろうと考えているのです。

湧き水を入れた池? 水草にメダカ。和みの極み。

問題はそれは神社的にかまわないことなのかどうか。

祭りの時に神職に訊きたいが、プラ舟神池なんて歴史はないし、神職も困るだろうな。

まあ実現はしないでしょう。

 スピリチュアルランキング