ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

銅板葺き再考

境内社の銅板葺き屋根やネットで葺き方の動画を観て勉強していますがいくらやってもそこらに業務用の銅板売ってないしなあと思っていました。

ある時、銅箔テープの存在に気付く! アルミテープはよく使っていたのにお店の売り場で隣にある銅箔テープは(使ってこなかったので)意識の外にあった。

これを使えば宮形の屋根を銅板葺きに出来る! 

貼ったら念のためにクリアー塗っておけば屋内だし、新品の輝きを保てるかな。

屋内なのに外宮(祠)っぽくなってしまうかもしれないな。

まあ駄目なら剥がすだけですからそのうちにやってみるか。