ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

秋祭り

今年は宮司と総代だけで集まって行うところが多いのですかね。

仕方ないので自宅のお供えを派手にして祭り気分を味わおうと思います。

私の場合は11月下旬の新嘗祭後がお祭りなのでそこまでが秋(祭り)です。

というのも、新米の握り飯🍙をあちこちの神社へお供えして、その日は一人大食い祭りとなるので……。

一か所で3つ、それを複数個所となると全部は難しい。

最初はいただきまーすと車内で楽しく食べてますが、途中からは結構キツイです。

自分で始めて苦しんでるのでアホです😅