ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

金木犀の咲く頃ですね

良い香りのする花はたくさんありますが私が一番好きなのは金木犀です。

f:id:a-wi:20210213013112p:plain

この側に長時間居ても飽きません。境内のベンチに腰掛けて金木犀の香りに包まれていたいのですが……なぜか近隣の神社にはないのです😫

調べると三嶋大社金木犀がヒットするので神社に植えてはならない植物というわけではなさそう。

西日本で金木犀で有名な神社はないものか。

まあ……仮にあっても短期間しか楽しめない花。うまく出かけられないのがオチでしょうね。

三嶋大社金木犀ってかなり離れていても香るってすごいですね😀

せめて隣県だったらなあ。コロナもあって東日本の神社はこの先もご縁がなさそう。