ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

信じることの難しさ

思考を放棄して神を信じますなら簡単なのですが日々の出来事の中で様々なことを思いつつ信じるのはなかなか大変です。

 

私の場合、いろいろな体験をさせてもらっているのに、何か起こるとあたふたして疑いの心が出てきます。しばらくすると反省しますがまた何か起こると繰り返し。これではダメですね。でも高次元存在から見れば自分達同様の感覚、思考のないこの世の者が何かひとつでもそうしているうちに学んでくれたらよいらしいです。ありがたいことです(それに甘えていてはいけないでしょうけど)。

 

見える世界と見えない世界、軸足をどこに置くかその人にちょうどいい所を見つける作業は延々と続くのだと思います。たくさん学んでよい位置におさまりたいものです。

#追記:現状、できておりませんので偉そうなことは本当は言えないです😅