ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

自分の御朱印帳を開いてみた

数年前に読んだ御朱印ガールの漫画(朱にまじわれば)に触発された私はさっそく神社で御朱印帳を手に入れて御朱印集めを始めました。忙しくなるまで暫くの間御朱印集めをしていました。

f:id:a-wi:20210210103003p:plain

神棚板に置いてある御朱印帳を取って久しぶりに見て当時の記憶が甦り、封印しないといけないなと決意しました。

理由は御朱印貰った神社の御祭神。御朱印帳買った神社以外、見事に御祭神が女神様の神社ばっかり!😅 黒歴史でした。

#今はお詣りする神社の御祭神に男神も女神もないですけどね。