ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

いつか御神木になって

f:id:a-wi:20210215020936p:plain

苗木を奉納してきました😁 この子(先日の木ではなく新たに買ってきた)は境内の隅で生きていくことになりました。日々成長を見守る楽しみができました。

榊の寿命はちょっと調べてみましたがわかりませんでした。私がこの世を去った後も元気でいて、枝をお祭りに提供してくれるといいなあと……これも捕らぬ狸のなんとか?

 御神木と書きましたが、注連縄が似合うような大きな木になると枝は高すぎる位置にあって利用不可能になるのかも。そもそも御神木は切ってはだめか😅