ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

注連縄(間に合わせ)

藁を売っていたので買いました。稲荷宮荒神宮には注連縄が無かったので年末に店頭に並ぶまでの繋ぎを何とかせねばと。購入後、稲刈りしているのを横目に見ながら帰宅。田んぼがあれば……。

私、小学生の時だったかに縄をなった以後、藁束に触ったこともありません。

結果から書くと、親が普通の縄をなったことがあるというので大事なところは任せて私が纏めたのがこれ😅

#この後でさらに細い縄を作って頭のひも上に巻き付けてそれっぽくしました。

f:id:a-wi:20201005213811j:plain

いろいろと間違いまくっているはずです……。一番の問題はたぶん三本目の方向が違うのだと😅

もうちょっと何とかならんのかと神様に叱られたら(悪い事が立て続けに起こったら)外します。とにかくあと2ヶ月経てば買えるので。

 

#これ、途中に別の藁を編み込んで足にして頭に角を付けたら龍神様にできますね。