ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

熊野神社 (岡山県都窪郡早島町矢尾631)

https://www.okayama-jinjacho.or.jp/search/16866/

熊野本宮大社から勧請してできた熊野神社に以前お詣りした時の話です。

流通団地の側にあって道は広いしナビがあれば全く迷うことなく着くことができます。ただ……神社駐車場らしきものが見当たりません。周辺の駐車場は団地で働く人の駐車場のようでした。自動車参道にはロープかチェーンが張られていて、やむなく回り込む道の奥へ走り、鳥居前のわずかなスペースに車をとめました。大きな車では無理だと思います。

回り込んだ先に一の鳥居があり、石段を上がると二の鳥居、その先が社殿です。境内は砂利が敷かれていて綺麗にされている神社です。

f:id:a-wi:20201111201415j:plain

f:id:a-wi:20201116174331j:plain

私は高次元存在は見えないのですがここに天狗さんがいることは確認できました。なぜ分かるかは諸事情で書けないのが残念です。伏見稲荷から勧請して稲荷神社を建てるとお狐様がやってくるように、熊野ですから天狗さんが居て何も不思議はありません……ということでお許しください。

#信じる信じないはお任せします。

岡山県神社庁のページを読むと駐車場有となっています。境内=駐車場なのでしょうか? 


神社・お寺巡りランキング