ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

このブログのカテゴリーの説明

今回はタイトルを見ていただくとお分かりのように神社関係の内容ではありません。

細かく分けていないからカテゴリーを見て想像することと違う内容があるはずと思い書いたものです。

神社巡りはあちこちの神社に行った時のことを思い出しながら書いたもので、まあそのままなんですが、歓迎サインだとかご神気、神々ご眷属を感じたとか……ちょっとアレな内容を含むカテゴリーです。

神棚関係は神棚の神具についてと、どうお祀りしてあるかについてでこれはそのままの意味です。

神社で思うことというのは神社という施設にとどまらず記紀神話の神々(高次元存在)との神職でない一崇敬者(私)の接し方についてで、ややスピリチュアル的な内容も含んでいるカテゴリーになります。無理やり神社に絡めているような話が多いです。

その他は本当にちょっと思っただけのことや今回のような案内等雑多な内容ですがほぼ神社無関係な守護霊だとかの霊的な話(こちらの方がスピブログっぽい)はここになります。

投稿した全てのものを分類しているわけではなく、幾つかはしていないものもあります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

#ネタが思いつかないので書いただけでした😅

#こんな案内にも押していただいてありがとうございます。