ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

稲荷宮形Ver.2.2

〇〇大社や〇〇神宮と呼ばれる神社の社殿は赤一色ではない(壁は白いですよね)ので、以前赤に塗った神棚の稲荷の宮形をもう少し本物っぽく塗ってみました。マスキングが雑でしたが間近で見ない限り問題ない程度には塗れています。

f:id:a-wi:20201108170316j:plain

袖が白になったことで以前に比べてすっきりした印象になりました。各部の大きさの問題でちょっと白い所の面積が……とも思いますが紅白でめでたいということでこれ以上は考えないことにします。実際に棚に置くときは下部分は赤い八足台や鳥居で隠れて見えません。さらに派手な神棚(宮形)になりました😁  Ver.2.1は鰹木設置の段階でした。

#一日経過、袖の端を赤くすれば柱のように見えて引き締まるかもと考えています。

f:id:a-wi:20201109163117j:plain