ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

岡山県神社誌が面白い

岡山県神社庁

岡山県の神社巡り記事に紹介のためによくリンクをはっている岡山県神社庁サイト。ホームページの下の方にあるので気がつきにくいですがPDFが公開されています。

 

これがなかなか凄い!😲

 

岡山県神社誌というもので昭和56年刊の本です。表示されるページ数が272! 実際の本のページは500を超えます。

読み応えは充分です。時間が経って変更点が多いと注意書きがありますが当時はこうだったと思って読めば何も問題ないです。神社の一覧以外の内容も資料として興味深いものでした。

 

ありがたく読ませていただきました。