ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

水槽は浪漫

めだかを飼いたいが家族の白い目でなかなか実行できずに我慢の日々を過ごしております。

f:id:a-wi:20210210015651p:plain

綺麗な水槽写真を見ては、自分だとどうするかなと考えるのは楽しいことです。

で、一応決まりました。

神社水槽 - Google 検索

 

いい事考えたと思ったら既に定番? なのでした😅

皆さん、朱の鳥居を沈めておられました。

 

ここでアレを思い出しました。

建19 厳島神社|建物シリーズの通販ならFUJIMI - フジミ模型株式会社FUJIMI - フジミ模型株式会社

 

手のひらサイズだそうで、小型水槽に沈めて海藻を模した水草や岩を配置すればなんと

竜宮城   の完成です😂 ついに浦島太郎になれる時が来たのです。亀は大きくなるので水に浮く小さなおもちゃでも漂わせておきましょう。

 

が……模型とはいえ、実在の神社を水没は怒られそうです。書きながら反省しました。よくこれでお参り時に”もう帰れよサイン”出されないものです。もっと真面目にと書いた翌々日にこれではまずいです。架空の、あるいは水中にあるとされたものなら許されそうな感じ。

 

そこで……

 

安心して神社水槽を楽しめるように、模型メーカー様から実在の神社をモデルにしていない竜宮城キットが発売される日を待ち続けることにします。乙姫様フィギュアの横に座ってタイやヒラメ(めだか)の舞い踊りを見ながらお神酒を一杯😁 気持ちよく酔えそうです。←アホです。

 

アホなa-wiに遠慮なく☆をお願いします😆(haruusagi_kyo さんはアホ云々書く前に押してくれた☆でした)。