ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

疑似初詣を考える

お正月は神社百景DVD三昧といくつもりです。が、うちのテレビは小さいのでどうも気持ちが昂らない。

 

今は安いプロジェクターがたくさんありますね。あれとプロジェクタースクリーン買えば拝殿からちょっと下がった所で伊藤英明さんと一緒にお参りって感じにならないかと。音声をオフにして越天楽を流しつつ鑑賞すれば疑似参拝?

 

VR少し前に流行りましたね。ゴーグルはあるのでその気になれば可能ですが、私、長時間アレを観ているとVR酔いするようで積極的に観るのは避けています。

 

いろいろ考えますが年越しまであまり時間がないので、結局普通にテレビでDVD観て終わりそうです。