ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

木星と土星の超大接近に思う

スマホを向けて撮った写真の星を拡大したもの。

f:id:a-wi:20210210201754j:plain

記紀神話のある一対の(夫婦? 兄妹?)神の姿だそうですが、土星の六角形や木星の極のサイクロンを観ているとその不思議さに圧倒されて、何か神秘的な力を感じずにはいられません。約800年ぶりに肉眼ではっきり見える現象の起こる日とスピ界隈で言われる次の時代に移るという日の重なりとかについて考えてみるのも面白そうです。

 

土星の六角形 - Wikipedia

 

木星の両極を取り囲む不気味な巨大サイクロン - アストロアーツ

 

今回のようなイベントは注目を浴びますが本当は森羅万象がイベントなんですよね。

平均して25億秒間の。

全て感じるのは無理な気がするから、明日からも近所の小さな神社で無限のイベントの中から自分の体験メニューを見つけていきます。皆さん一人一人に用意されたコースを各自が楽しめますようにと祈って終了。

 

#おっさんのぽえむほど読むのが辛いものはないな、ほんと。昨日の記事で疲れました。