ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

お御籤で伝えてもらえるメッセージ

さっき年内交信終わりと書きましたが年内に書いておかないといけないことを忘れていたのであっさり更新。

f:id:a-wi:20210210010153p:plain

新年のお神札を受けに倉敷の木華佐久耶比咩神社に行ったときにひいたお御籤に病気治ると書いてあって喜んだことを先日書きました。お御籤のお告げがどうなったかを書いてみます。

 

a-wi.hatenablog.comこんな感じに梅干しの件は忘れて木華佐久耶比咩神社に到着。楽しくお参りしてお神札も受け、おみくじをひく。病気治ると書いてあって、しばらく体調不良だったので喜んで次へ。

こう書いていました。

 

10月頃から体がだるくてコロナ禍による運動不足でなまっているのかなと思っていました。それが11月頃から悪化して少し階段上がっただけで息がきれるほどに。妙な動悸も……。箒で落ち葉を掃くとたちまちフラフラに。

 

流石に心配になって、検査してもらわないとダメなんじゃないかと思い始めました。が、伺ってみると重病ではないとの結果??

 

ではこの体調不良は何だろう? と思っていて、ふと貧血という言葉が浮かぶ。ネットで食品の鉄含有量を調べ、自分の食事内容と照らし合わせて見ると……これが全く足りていない😨 

 

私は牛肉を口にしないし、レバーもダメ。海藻類も地元わかめのシーズン以外はめったに買わない。必要量のせいぜい半分くらいしか摂取できていない感じ。

 

すぐに鉄のサプリを飲み始めました。それで効果が見られない時は診察を受けようと決めました。

 

お御籤は飲み始めて10日間ほど経った時にひきました。まだ息切れは改善されていませんが治るとの言葉を目にして少し明るい気持ちになりました。

 

3週間くらい経った頃、石段を上った後それほど辛くなくなっていることに気がつきました。1か月くらい経つ今は少し作業したくらいでは息があがりません。息苦しさも消えました。

 

素人判断は危険だとは思いますが、今すぐに医療機関受診はしなくてもいいのかもしれません。もちろん年齢的に定期的に検査は必要でしょうから、次の検診は受けるつもりです。検査結果が問題なければお御籤のメッセージが本当だったと確かめられますから。

 

病気についてだとリスクがありますが今回知りたかったのは体調不良のことだったので書いています。

 

高次元からのメッセージが欲しいと願ってひくお御籤には求める問題の答えが書かれているのだと信じます。いつもひくのではなく、悩みがある時にひくとよいのかなと。

 

初詣にはお御籤ひく人が多いですよね。ご挨拶を済ませたら導きをお願いしてひいてみてください。きっといいお年玉を貰えるはずです。

 

医療機関を受診した結果、治療して治るという意味でそう書かれたお御籤をひかされることはあるでしょう。何もしなくても治るという意味でないことは充分に考えられます。ですから不安になったらちゃんと受診してください。