ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんの日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

忍び寄るヤツら

梅雨に入るとまた豪雨で土砂崩れになるかもと心配な人が多いと思います。危なそうと思った時にはもう遅いので誰よりも早く逃げ出しましょう。

 

大げさな件名は梅雨になると勢力を増すあるものについてです。ひっぱらずに書くとカビです。

f:id:a-wi:20210517181934p:plain

注連縄がまずいのです。梅雨も半ばを過ぎると注連縄になんとなく違和感が。椅子に乗って良く見ると上の蜜柑のようになっており……。そろそろと退散です。N95マスクを付けずに触るとカビ達が歓迎の踊りを披露してくれますからね。

 

マスクを付けたら戸を開けて準備良し。あとはひたすらそっと注連縄を外してポイしましょう! だと注連縄のない神棚になってしまうからカビを落としてまた取り付けます😅 

 

本当はビニール袋に一緒にカビ防止剤を入れたり、袋の空気を抜いて保管して、梅雨明けに交換すればいいんでしょう。お・か・ね!

 

気にして見たことなかった人は念のため一度確認を。敵の侵攻を許して陣地を築かれたらやっかいです。エアコンはまだ早いかと使わずに湿度が高くなるとアウト! かもしれません。