ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

香りと高次元の不思議な関係

臭いのです、ネオお詣りくん3号が。なぜそんなに匂うのかは書けませんがとにかく臭い。臭いの原因がほぼ分かってからさらにげんなりです。

f:id:a-wi:20210621012956p:plain

我が家にはお稲荷様神棚がありますからお狐様に、臭くて頭がクラクラして我慢できないので何とかこの悪臭を消してほしいのですと無茶苦茶なお願いをしました。

 

車のドアを開けて、「しばらくこのままにしますのでどうかよろしくお願いします」と言って家に入って豆乳を飲んで(この間10分ほど)また車に戻り、覚悟を決めて車内の空気を吸ったらこれがびっくり!😱😱😱

 

臭いの強さが全然違う! 信じがたい事が起りました。昼間に消臭燻煙剤を使ってもどれだけ換気をしてもすぐに目が痛くなるくらい臭かったのです。お願いの一時間ほど前にシートを濡れタオルで拭いて多少ましになりましたがそれでも臭かった……。

 

高次元存在は元々芳香現象といって何もない所に良い香りを出現させる力を持っています。その反対だから消すことも可能なのではないだろうかと思ってのことでしたが、まさかこんなにはっきりと結果が出るとは予想外でした。いろいろと不思議な体験をしましたが今回のは衝撃を受けました。

 

いったい何故こうなったのか願いが叶えられたのかはさっぱり分かりません。神棚のある家の人が願ったからそうなるとは思えません。

 

今回は読んでくださった方々には無関係で、これからも無いことかもしれません。私がが適当にうけそうな話を作っていると疑われてもそれをはらす手段(方法)はありません。ですのでこれは与太話と思われて結構です。

 

どんな不思議な出来事もその人の内だけで終われば不思議なこと以上の意味はありません。他者の体験と共有することで別の意味が生まれます。同様な体験をした人の参考にと書いておきます。

 

#香りがするという話は検索でたくさんヒットしますが消えるのはちょっと見た限りだとないですね。

#上記までが昨夜(深夜)の下書き。公開は朝起きてもう一度確認してからにしよう。もし臭いがやっぱりきつかったら公開せずゴミ箱行にしようと思い寝ました。今朝ドアを開けた時はかすかに臭いましたが一度ドアを開けた後はほぼ無臭になりました。これなら数日で消え、芳香剤を使えば爽やかな車内になることでしょう。とにかく臭いが匂いっぽくなってきて理由は何であれよかったです。

 

6/21夜追記

全く問題ないレベルになりました。これで臭い車で境内に侵入しなくてすみます😆