ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

ネペンテスからのお知らせ?(植物関係記事ではありません

ネペンテス液を入…

f:id:a-wi:20210701221759p:plain

ウツボカズラをじっと観ていた。ハエトリなんとかはよく見るがウツボカズラは久しぶりに見た。買おうかな。説明文には温度15度以上とある。我が家の冬は1度くらいになる。冷蔵庫に入れても10度。さようなら。

#ネペンテスという名前はバオー来訪者で知りました。おっさんなら皆そうでしょ?

 

今日は朔日で神棚のお酒の交換だ。横着者なのでたいてい酒はそのままなのです😅 で、交換しようと瓶子の古い酒を流しに捨てると何やら黒い塊が!? 

 

ハエでした😲……。全瓶子がハエを捕獲済み。

 

普通の人はお酒をお供えして手を合わせたらすぐ蓋をして置いておくのだと思うのです。そうするべきでした。

 

瓶子洗ったから大丈夫! とは相手が相手だけにいかないでしょう。これがよかったらもう聖俗の区別などありませんよね。悲しいけどもう廃棄します。しかし、捨てるのではないです。ハイターで洗って私の晩酌用になるだけ。

 

ここでやっと最初のネペンテスに戻ります。ホームセンターで観たのが昨日です。そして今日、うちの瓶子がネペンテス状態だったことが判明。つまりこれはメッセージだったんだよ! とM○Rを思い出しながら無理やりそういうことにします😅

 

#漫画ネタでやらねばならないのでこうなりましたがやり過ぎると完全におかしい人に思われるのでこの辺りでおしまいです。まあ……もう遅いみたいですが。

 

私はバタバタしていて昨日は輪っかをくぐれませんでした。先週瀧宮神社で済ませたので大丈夫ですかね。今年後半のスタート、無理はせずほんの少しでも心の成長を感じられる日が皆さんに訪れますように。