ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

これがお百度の力だっ!(だったらいいなあ

こんばんは。もう本当は逃げないといけないのにまだ自宅です。逃げてと言われたら逃げるつもりです。

f:id:a-wi:20210316005540p:plain

今日は凄く嬉しいことがありました。冬のお百度でまだ結果がわからずお礼詣りできなかった一件の結果がわかったのです。望んだ通りでした😂 もうたこ焼きは食べられない覚悟でしたが食べられるのです。雨を無事にやりすごしたら明日は高級たこ焼きパーティーで神々には真鯛のプレゼントを。これは大河ドラマ主人公が予定されている額のお札を使うしかないな。

追記:18日にたこ焼き食べました。美味かった……。これでまたできるぞ。

a-wi.hatenablog.com

タイトルは酷い釣りです。釣りで言えば引っ掛け釣りみたいなもんです。当面大げさなのは控えます。

 

百度はたぶん聞き入れられたのでしょう。願い通りにですからね。でも本当は私のお百度ではなく、大勢の人が他者を思う強い気持ちが起こしたことだと思います。

 

起こすといっても、一生懸命祈っても目の前のスマホが宙に浮いたり、宝くじ一等が当たったりはしません。

 

目に見えないお祈りには目に見えない形で返るものだと感じます。でも中には目に見える形もあります。それを見れた人は幸せです。思いは無力ではないと知ったら、他者の思いを気にもとめないといったことはもうしません。霊的でも心でも言い方はなんでもいいです。成長はいいことです。停滞に比べたら。

 

a-wi.hatenablog.com

 

本当はスパークリングワインの栓を飛ばして酔いたいところ。でも車で深夜避難かもしれないのでできない。ま、おあずけ人生50年で待つのは慣れきってるので明日が楽しみ楽しみ。

 

当時お願いした人全員終わりました。これでやっとお百度再開できる! 

 

#私の願いは聞き届けられなかったという人も多いはずです。寿命とかどうしてもダメなことはあります。だから叶えられたと思う時は喜んでください。そうでない時は泣いてください。