ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

OSとアプリの関係(これは悟り? 記事)

自分のブログだから開き直って好きに書く。

 

自我は乱暴に言えばアプリです。このアプリはUIがわかりにくい(使いにくい)上に諸々のバグ多数が当たりまえ。カウンセラーはここを修正するプログラマーです。ですが全く別アプリにはできません。あくまでも修正とわずかな機能追加(削除)のみ行えます。それ以上の権限がありませんからね。

#自我と書いていますがもっと正確には自我と一体化している思考です。

#腕のいいプログラマーは特定の使い方で問題が起らないようにできます。ただ、パソコンはひとつの使い方をする機器ではないのが困った点です。

 

もっと深い部分がOSになります。アプリが動けるのはOSあってこそですから、問題のアプリを別物にできないうえに削除もできない(そういう仕様です)ならOSでサポート対象外にして動きを封じるのが一番です。

 

幸いアプリの仕様はわかっていますからOSのどの部分を変更すればいいのかはわかります。正確には(わからないが)パッチをあてるような作業になります。OSも削除も新規インストールも不可なのでこうするしかありません。

f:id:a-wi:20210908010802p:plain

アプリがめちゃくちゃでパソコンそのものが不安定で作業にならないなら対処せざるをえません。それか別のパソコン導入を待つかです。人生ごとにひとつ与えられますからずっと待っていたらいつかどこかで手に入るでしょう。

 

でもそれよりは今のを使えるようにしていきましょうと延々と書きましたが、神社生活とはあわないなと判断したのでこれで最後にします。

f:id:a-wi:20210908102401p:plain

OSにパッチあてましょう。

 

#高次元存在は歩く者の背中を押してはくれますが……前から手を取ってひっぱってはくれません。