ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

自由参拝ではなかなか観られないのが奉納刀

奉納刀といえば大三島大山祇神社ですが関西以東の人にとっては大三島まで来るのは大変でしょう。

oomishimagu.jp

関西辺りからだともう少し近くで奉納刀を観られる特別展が備前長船刀剣博物館で開催中です。まだ三週間ほどありますので備前国まで来る(通過する)予定のある方はどうでしょうか? と書いているのですけど、予約による入場制限されているようです。

 

www.city.setouchi.lg.jp

私も会期中に一度行ってみたいのですがどうなるかなあ🙄