ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

自力ではダメな時もある

今までえらそうにいろいろスピ記事を書いてきましたが、実はこの数か月かなり凹んでいて自信喪失で過ごしていました😞

悪い考えが堂々巡りになると自力では回復は難しいです。こうした場合は信頼できるその道のプロに手伝ってもらうとそこから抜けるのが早くなります。

#霊的なもの

私も今回初めて先輩に助けてもらいました。他者の助けはこれほどありがたいのかと深く知りました。

 

自力で頑張るのは素晴らしい事です。でもそれで自身を損なってはいけません。他者の助けも得ないと学びが不完全になりますしね。私は物心ついた時から他者の助けをあてにできない人生でした。

 

自分と違う存在がいる、これをありがたく大事に過ごせるかどうか。皆さんも寝る前にちょっと考えてみてください。

 

そして、自分を役立たせる時のためにエネルギーは常に満タンにしておいてください。

 

#悩みは協力者に言ってください。不特定多数にはやはり賛成しかねます。悪い循環の点でです。

 

追記

ありがとうございます。コメント欄にいろいろ書いていますのでそちらもぜひ。