ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

2020-09-07から1日間の記事一覧

神社百景DVDコレクション

コロナで遠方の神社に行きにくくなると分かっていたら定期購読したかも 私は水神、龍神に関心があるのでその関係の神社の号(バックナンバー)を少しずつ買っている最中です。 神社好きな皆さんはこのシリーズ買ったのでしょうか。放送を観ていたという人は…

面識のない人へ伝えること

ネット上でちょっと知っている人っていますよね。その人に連絡したいことがあるが、内容が一般的に頭がおかしいんじゃないかと思われる場合には、相手にどう連絡したらいいのだろう……。いつも悩みます。 スピリチュアルな有名人からなら驚いた後に受け入れて…

大雷神社(愛媛県宇和島市吉田町河内甲504)

http://ehime-jinjacho.jp/jinja/?p=5697 宇和島の街から少し北の田園風景の中にある神社です。遠いですが去年の秋分の日に行ってきました。薄暗い谷間から流れ出す水を司る女神、闇御津羽神に会うためです。 響きがいいですよね、クラミツハ……とても綺麗な…