ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

単四電池で10分で自動消灯ゆらゆらLED灯篭

ゆらゆらしてなかなか良い灯りなのです。お参りの間だけ点くのは便利なのかもしれませんが、休日にゆっくり大祓詞の後であれこれ考えながら挨拶していると消えてしまうのです(´・ω・`) また手を伸ばして点けるのは面倒です。

 

スイッチに常時点灯位置があると便利なのですがありません。無理やり常時点灯させ、もう5か月近く眺めてます。ダイソー充電池で4日間ゆらゆらしてます。電池のセットを複数用意しておき、入れ替え時を除いて点けっぱなしです。常夜灯です。夜、部屋の照明を消すと最高です。この灯篭は壊れてもまた買うと思います。

 

#同じように見える灯篭でも内部の細かい部分が違うかもしれないし、メーカーができるようにしていない点け方だから壊れても責任とれないので、どうやっているかはお答えできません(m´・ω・`)m ゴメン…