ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

榊の苗その後

以前植えた榊の苗が寒波にみまわれたと書きました。玄関に入れてやれば氷点下にならずにすんだのに、小さな苗では-5度には耐えられなかったようです。

 

a-wi.hatenablog.com

一週間ほど経った頃、葉っぱの先が変色してきました。また一週間が過ぎた頃には葉っぱは茶色に。ひと月が経過した時、それでもまだいくつかの苗はかろうじて緑でした。

f:id:a-wi:20210308232950p:plain

なんとかもってほしかったのですが3月になると苗……見事に全滅してしまいました😥

 

そして、新たな榊がたっぷりと、挿し木になって第二の榊生をおくるのを待っているのでした😆 今回は成功させねばなりません。