ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

一期一会(大げさ)

私の住んでいる辺りだけなのかわかりませんが、ヒサカキの苗はよく見かけても本榊の苗はなかなかないのです(私が買い物に行く所では見なかった)。ではネットでと探したらヒサカキの数倍します。買う自体はいいのです。輸送中に先が折れては困るので躊躇して買えなかったのです。

それが今日ホームセンターで苗を見ながら歩いているとツルっとした葉っぱの1mくらいの高さの苗木があるじゃないですか。おやっ? と思い、札を見ると本榊でした!😀

で、値段はいくらなの? と見たら二千円以下! (≧▽≦)

f:id:a-wi:20201002164841j:plain

上から見たところ。

数年後か10年後か、いつでも使える立派な木に育ってほしいです。自宅か神社かどこに植えるかは未定です。

いい物買えたというだけのことでこのタイトル……いろいろすみません。

#毎日書こうとするとネタが😅