ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

神田神社(広島県尾道市御調町市1246)

書く上での確認作業中に面白いサイトを見つけたのでリンク。この神社のことがよくわかります。山上の跡地、体力が問題なければ訪れてみたいです。

天王宮探索記

 

監修者に行ってらっしゃーいと言われて昨年6月終わりにお詣りした神社です。

御祭神は須佐之男命、櫛名田比売命、大国主命少彦名命事代主命です。

 

国道486号が御調川に架かる橋を渡らずにそのまま川の北側を進んですぐ北に入った辺りにあります。周辺の道も通行困難なこともないので安心して車でお詣りできると思います。駐車場が分からず、玉垣と道路の間の土地にとめました。

 

拝殿 

f:id:a-wi:20210118213804j:plain

本殿 

f:id:a-wi:20210118213922j:plain

楽殿

f:id:a-wi:20210118214111j:plain

手水舎と境内社

f:id:a-wi:20210118214349j:plain

 ここでは特に何か感じようとしなかったのでそういった感想はありませんが土地の気はとても良い場所なのだろうと思います。嬉しい事はありました(ちょっと書けない内容です)。

平地でお詣りしやすい良い神社でした。

 

#三原、竹原の神社の写真が見つからない。残っているのはこの神社で最後かな。


神社・お寺巡りランキング