ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

尾道観光(寺社めぐり)の前に

今日は小ネタです。紹介したいものは大きなネタです😄

 

尾道の石造物について尾道市が調査した報告書がもうかなり前に公開されていたのですね😃 検索の仕方が悪くて今まで知りませんでした😅

 

www.city.onomichi.hiroshima.jp

尾道のここにあるこれはどんなものか誰が造ったのかがわかりますし、周辺自治体の何を造ったのかもわかるので神社巡りが楽しくなると思います。私はこれからの尾道周辺の神社巡りの参考にこれを読もうと思います🙂 狛犬がたくさん載っているのは嬉しいところ。

東日本の方で尾道へ旅行してみたいと思っているなら、訪れるかどうかは別にして読んでおくと旅のイメージがまた違ってくるかもしれません。