ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

神社巡りのコース

神社巡りって考えてみると色々な仕方がありますね。

町を決めてそこにある神社全てを巡るのもよし、ある神社の本社から始めて分社を巡るもよし、山登りを兼ねて奥宮制覇を目指したり、女神様が主祭神の神社だけとか、稲荷や八幡社だけを巡るのもありますね。

私は今まで適当にお詣りしていましたが以前書いた木野山神社(高梁市の本社)巡りとか(コロナ禍もあって)やってみたいなと考えています。木野山神社里宮には以前一度お詣りしたことがありまして、そこから南下しながら各分社で受ける神気の違いを感じてみると何か勉強にならないかなと期待しているわけです。時間かかりそう。神社巡りは一生の趣味ですね。

 明日は以前から計画していた備後の神社数社に行きたいです。もう今年も残り少ないから今月中に予定は消化しておきたいところ。

皆さんもコロナに気をつけて楽しいお詣りができますように!