ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

混乱させてしまい申し訳ありません

こんばんは。

 

複数のコメントをいただいて、これはしまったと思ったのでひとつ記事にします。

 

こんなブログですので、生まれ変わりなどの現象、あの世とこの世はあるという前提でお願いします。

 

基本的にこの世の体は男か女かに分かれていると思います。ですから誕生しようとしたらどちらかにならざるをえないです。

 

私の場合、この人生で使う体が男だということです。成長過程で社会的にプログラムされる人格は体に合わせて男のものになります。ある程度の歳になるとこれをおっさんと呼びます(呼ばれます)。

 

ですからa-wiという存在はおっさんで間違いありません。

 

今回の件は、普段守護霊を妹だから名前で呼んでいて、その時の私の役割である姉の意識で書いたのが原因です。

 

この世(3次元)では男でも、はるかな昔の霊的な誕生時に男か女かで分けると私は女に当たるのだそうです。守護霊も同じ分け方で女で、私より年下なので、私がお姉ちゃんであなたが妹ねということに決めています。

 

私にはこの世での姉妹はいませんから姉はこういった感じかなというものを自分で意識して作り出しました。人格と言うよりも話しやすい口調を別に用意したというのが正解だろうと思います。もうドン引きされること間違いなしですね😅

 

私が自身を姉と思うのは妹とやりとりする時だけなのですが、今回は妹とのやりとりをほぼそのまま書いてしまったのがまずかったですね。

 

というわけでa-wiは間違いなくおっさんです。

 

もうこれ神社巡りカテゴリーじゃなくて神社(オカルト)カテゴリーに登録しないといけないレベルですな、ふひひ。←キモイおっさん感を精一杯演出しましたのでお許しください。