ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

確認の神社

夢を見た朝、起きたら夢占いを確かめる人はどれくらいいるのでしょうか? 所詮夢だとはいえない体験をした人は気にするかなと思います。

特別な霊能のない(と思っている)人は組み合わせで判断するしかないです。夢占いの結果はしっかり覚えてください。

 

夢占いは全く違った夢なのに表す意味は同じになるものが多くあります。そうしたことが続いたらほぼ間違いはないのですが、確認で神社にお詣りして夢の話をしてください。その後、おみくじをひくと夢が己の脳内だけですまない場合はおみくじもずばりの結果となってあらわれます。

 

そのくらい確かなお告げ? の時は、境内で目にする虫等が普段見ない種で、夢と同じ意味であることが多いです。

 

多いというのは己が気がつかないだけで目に見えない存在と繋がっている人に限定されます。正確には、己と別次元との繋がりを意識している人に多いということです。

 

その確認をお願いできる神社(氏神様、産土様)に詣でる度にご縁(あるいは回路)はより強固なものとなるでしょう。でも近くの神社にはおみくじがないかもしれませんね。その場合は気軽に行ける距離の神社の中でおみくじのある神社を見つけてください🙂

 

科学的に説明等不要(説明できる人はいないでしょうから)。神々(守護霊)との繋がりは己から求める者にだけ感じられるようになります。無条件に受け入れると落とし穴も実はあります。己の人生ですから完全な操り人形になってはならないと思わされる出来事に導かれる(としか思えない)経験をする恐れがあるということです。

 

生きづらい生きづらいと言うのは己がそうしている部分がありますが、生きるヒントをいただけることはありがたいことです。与えられるのはあくまでもヒントです。考えて納得したらほんの少しだけ自信を持って生きていけると思います。