ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

SNSが結ぶものは過去にはない和の世界

今日は比較的明るい話のはずです……たぶん😅 最近ここをのぞいた方はおっさんは説教好きだなと思われているでしょう。お詣りできなくなるとこうなります。早くお詣りに行きたいです。

 

目次

 

【発見されることは始まり】

自分を見つけたことで他者は反応します。良い点は思わぬ良いエネルギーを送られること。本人の念だったり神仏からのものだったりします。

 

経験不足からくる誤った思い込みの悪循環から抜け出せないがそれでも精一杯前を向こうとしている人、前を向いて一歩踏み出した人、こうした人へ誤ったものではない思考のエールを送る人は一定数存在します。で、そのうちでさらに少数ですが神仏へ我欲を全く向けず、神仏が喜ばれることを自然にする人がいます。こうした人の持つ思念の力は平均的な質と量を共に凌駕します。

 

当てはまる人が苦しむ人を見つけて神仏にお願いすると神仏はその思いに応えてくれることがあります。寿命やそれに関する病、他には助けないことで本人が自らぐっと成長する場合など、手を出せない出さないこと以外の話です。

#そうした一部の人しか神仏に通じないということではありませんので、念のため🙂

 

他者への想いをきっかけに神仏のお力が合わさると時に驚異的な現象が起こります。祈られた当人は生前それを知ることはありません。死後に知ることになります。

 

こうしたプレゼントは多くの人がもらっています。でも、この世ならではの問題でそれを捨てる人も多いのです。死後に知ったら、生前捨ててしまったことを後悔するでしょうけど、贈られた事実は消えません。それはそれで糧となる贈り物です🙂

 

自分がつい愚痴を言っている便利な道具の裏にそうした働きがあったことを知らずとも受け取れるのは利点ですね。

 

【放たれるもの】

気がつくかどうかに関わらず、良い結果は嬉しくて報告しますよね、皆。その時にはいろいろな念が混ざっているのですけど、喜びの部分は基本良いエネルギーです。まあ、自慢的な部分が増えるとあまりよくないですけど😅 これは人間仕方なし。

 

良いエネルギーはムスビで生まれる部分を含むので愚痴ネットワークとは違う和となっていきます。

放たれた結果として、自分一人では生まれないエネルギーの広がりが(一時的だとしても)生まれます。これが和のもたらす力です💪

 

【おわりに】

SNSは以前書いたような呪文を作り出しもするし、同じ波長のもの同士の良きムスビを生み出しもします。

 

a-wi.hatenablog.com

世界平和を祈るのは結構なことです。でも上手くイメージして想いを広げるのはなかなか難しいことです。いきなり世界を想うよりも遠く離れた誰かを想い、その人がまた誰かを想うことに期待しましょう。遠く離れた誰かを想うためのトレーニングは神社や神棚でのおまいりでできます。知らない場(人のこと)へネットワークを伸ばして世界を覆っていくことをやりやすくしてくれるツールがSNSです。

 

せっかくのツール、自分を満足させるためだけに使うことも可能だけど、それは和からは遠いです😞

 

和を意識してムスビを行うとどうなるのかぜひ感じてみてください。土地と神と人のムスビの結果を知るより早いこともあるでしょうから。