ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

大天理に千木鰹木

中天理、大天理という宮形には千木も鰹木もありません。なぜなのか理由は分かりません。単にコストダウンなのか階段、欄干のある中神明、大神明との差別化なのか。

作るのは極簡単なので試しに載せてみようかと思います。鰹木は丸棒をカットするだけ、千木は板の組み合わせなので30分もかからないでしょう。

材は余りまくると思われるからついでに数セット(漆塗り風、銅板巻緑青風緑塗装等)作って気分によって載せ替えが楽しそう😁 両面テープを使えば簡単です。

またコロナ感染者が増えてきたから休日引き籠るのに宮形いじりは最高です。

#このところ暗い話ばかりだった。ようやくほわほわに戻せたはず。