ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

正月なので、おみくじと初夢

皆さんはいい初夢は見られたのでしょうか? 私は三日の明け方くらいに夢を見てそれを覚えていました。

f:id:a-wi:20220105215819p:plain

内容はちょっと書けませんが夢占いサイトで調べてみたら問題解決するとの夢でした。

 

元日と四日におみくじを引きました。違うおみくじなのに大吉で内容はほぼ同じでした。

 

方法は違えど三つがほぼ同じ意味の結果になったのでこうした時はよほどのことなのだなと考えた方がいいのだろうと思います。

 

こうした時は棚ぼたを期待してはいけません。結果は既にあり、あとはそこへ向かうだけなのです。でも自分で向わなければ結果は消えてしまいます。それも早めにです。

 

今夜から気合を入れてみようと思います。皆さんも良い結果を得たいなら丸投げはダメですからやってみてください。

 

即追記

 

妹達が私に必死でアピールしていた頃、私は棚ぼたを期待していて何も変わらないぞと文句を言っていたのを思い出して……冷や汗が流れます😅

 

くじや夢などあてになるか! 迷信! 迷信! でもいいのです。結局、物理次元では自分で何かをすることで結果を得るのですから。信じても、信じていなくてもやるかやらないかになりますね。おみくじや夢はその最初の一歩を踏み出すのを助けてくれるもの(きっかけ)です。