ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

春、旅立ち。

突然ですが旅立ちです。

f:id:a-wi:20210811223712p:plain

昨年開発したおまいり君1号(旧名どこでも神社くん1号)をベースに改良に改良を重ねついに完成したその名も

真おまいり君1号

をかって日本中の稲荷神社を巡ります😤

 

神社と私を繋ぐ心強い相棒、真おまいり君1号を紹介します。これが真1号だ!

 

 

f:id:a-wi:20220401185914j:plain

#素材のプチッチさんから保存した自転車画像をペイントとマウス使用で加工2時間の大作です。いろいろすみません。

 

特徴を幾つか紹介すると、前方鳥居をくぐった空気が清められ? それを肺に吸い込むことで運転者を内から清め続ける謎の清浄機能? を搭載しています。

 

さらに通常の自転車ベルとは違い、相手にこちらの存在を知らせるだけでなくその時に相手に湧きおこる不快感を清らかな鈴の音で祓ってしまう自転車搭載用特殊鈴緒を装備。

 

ホイール(スポーク)には稲荷の透明プレートがあり、回転の変動によるサ〇〇〇〇ル効果で稲荷嫌いの人の心へ働きかけるということにしておきます。

 

その他、宮形自転車として必要な様々な機能を搭載したまさに夢の乗り物となっております。

 

自転車ブームも長いですが新たなニッチは折り畳みから宮形へと変わること間違いなし。

 

それではこれより行ってまいります😊

 

いつかどこかでお会いしましょう!

 

今までありがとうございましたm(__)m

 

↓ 

 

 

 

 

と思ったのですが出発しようとしたまさにその時に致命的欠陥が発覚しました。

 

社殿(宮形)にケツを向け続けているのです。これは小手先の改修ではどうにもなりません😫  明らかに設計ミスです。よって旅立ち無期限延期です。

 

というわけで、まだブログは閉鎖しません。暇な時で結構ですのでこれからもおつきあいください😅