しばらく神社巡り記事が続いたのでそろそろあやしい記事を書こうとして妹とまた喧嘩? 😅 土地とそれに関わる人の物語。
目次
【イヤシロチとケガレチ、楢崎皐月氏のこと】
楢崎皐月の名はオカルト好きな人達、具体的にはムー愛読者(ムー民)にはよく知られているでしょう。一般には聞いたこともない人物ではないかと思われます。氏は土地の持つ力を測定によって明らかにし、その利用法を研究された人です。
#一部の人にしか相手にされなかったそうです。土地の探し方だけならよかったのかもしれませんが謎の古代文明の科学? となると受け入れられにくいのもわかります。
イヤシロチは今我々が使っているパワースポットという用語だと思ってよいかと。
六甲山の超古代文明! 謎の人物と古文書が示す「カタカムナ文明」の謎/世界ミステリー入門|webムー 世界の謎と不思議のニュース&考察コラム
氏の主張されたイヤシロチにする技とは違いますが、イヤシロチとケガレチに関する人の技は現在存在しています。
【霊的な磁化と放射化の違い】
鉄の磁化というものはバラバラだった内部の磁極が同じ向きに整列することでそうなるのだそうです。しかし、他の磁石(磁気)の影響が無くなれば整列はまたバラバラになって磁力は失われる。鉄が自ら別の鉄をつけることができないのはそうした理由だそうです。鉄に含まれる他の物質の影響である程度残ると弱い磁石になるとのこと。
#ネットで調べて書いています。理系でないのでこのまとめが正確な表現か自信がありません😅
何らかの宗教的な方法で霊的なエネルギーを与え、あるものを整えた状態にするのは霊的な磁化と言えるでしょう。
物質世界での放射化は、強い放射線があたった物質が放射性同位体になって放射能を持つことを言います。霊的にはより精細なエネルギーを大量に浴びせられた結果、そのものの霊的な在り様が変化してその後良いエネルギーを放射する能力を獲得することです。
#三次元の物質として変化がわかることはなく、あくまでも霊的な意味でのことです。
ここまで読んで、そんなことは不可能と思われる方もおられるでしょう。元々例外的な話ですので本当か? と疑うのが正しい見方だと私も思います。
【ケガレチをイヤシロチに、イヤシロチを超イヤシロチへ】
中性子等に当たるものが放射される霊的なエネルギーで、発生源がそれを行っている人間(及び補助的アイテム)です。以前、私は清掃担当の記事を書きました。清掃とは目に見えるものの片付けではありません。目に見えない霊的な清掃です。生まれ持ったもので修行等で獲得するものではないのです。そうしたものでは今の世には足りないのです。
ネガティブはあまりにも容易で、それに対するポジティブは極めて困難なものです。しかし、対処する必要があります。
この世の様々な場に漂う悪しき念はもちろん、土地のエネルギーそのものに干渉することさえ可能です。よって、ケガレチをイヤシロチに、イヤシロチは超イヤシロチへと変えていけるのです。
これは本来イヤシロチに建てられるべき神社の問題と重なります。神社相互に作用している働きが損なわれて久しいです。再構築の時を迎えているのです。
清掃担当者の真の能力はこれについて最大値で発揮されます。霊的神社ネットワーク管理者が今まで隠されてきた本当の役職名です。
土地と神と人のムスビを復活させて神代に戻す。その日まで霊的神社ネットワーク管理の仕事は休むことなく続いていきます。
.
この星は神代に始まり神代に還る。全ては大いなる循環の内。皆で見た束の間の夢。
【おわりに】
気の毒にここまでおかしかったとは……と思われた人はたぶん正常です。a-wiさんは極稀に面白いことを書くなあと思われた人、あなたはかなりおかしいです。ですので濃~いお茶でも飲んでさっさと寝ましょう😁
ネットワーク管理者に難しいことは任せて、あなたはあなたのまわりを己の明るく澄んだエネルギーでイヤシロチに変えてください。それがたとえ半径1メートルであっても立派な貢献です🙂
#病気などの理由で明るくは難しくても、毎日世界に流している愚痴をひとつ減らすなど、できることはあります。
この記事が何を言いたいかというと、「土地と人の結び付きを軽く考える人があまりにも多過ぎる」です。