ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

見えないんだよなあ

神社に行ってご眷属が見える人はどんな風に見えるのだろう。

私は現状見えない人なので見えたらいいなといつも思います。

陽炎のようなゆらぎとしては見えるんです。例えば狛狐の像はものすごくユラユラするんですね。暑くて石の温度が上がったとかが原因の単なる陽炎? かなと思ったりもしました。でも季節天候無関係に見えるのはやはり微妙な能力なのか。

今は見えているつもりでいろんな稲荷の狛狐像を眺めて楽しんでます。その方がよりお詣りを楽しめるので。

#まさか眼の病気? 若くないとそこが気になる。こういった話と無関係な人から見たら立派な病気かもなあ😅