ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

八足台を急ぎ作らないと

幣殿にある台の足が斜めに傾いていていつ倒れるかわからない。桧板の値段次第ですが集成材なら私の少ないお小遣いでもなんとかなるでしょう……苦しいけど。

もちろん素人なのでダボを使って接着になります。足はダボと接着剤で、天板との接合部に隠しネジ4本でいけるはず。ドリルはホームセンターでレンタルできるので刃と合わせても千円で大丈夫。半日作業ですかね。

祭りまでになんとかしないといけないので、今回はこんなのでよしとしてもらえますか?<御祭神様