ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

神社のベンチ

カメヤマローソクの青ベンチが有名ですね。ベンチがあればなあと思うのは長い参道(石段)を昇る神社ですがこれが意外にない😫

山の上だと下にいたずらで落とされても困るから仕方ないのかな。石の据え付けられたベンチがあるのを見るとホッとします。

f:id:a-wi:20210214233403p:plain

誰も来ない山の上だとここでお供え物を食べて帰ることができるのでピクニック気分でお詣りしています😅

ピクニックだとなんかイメージが神社と合わないですね。元々日本語だと野掛けと言うそうです。「神社で野掛けしてくる」ならちょっといい感じになるかな。

#間違えて明日の分を公開してしまった。また明日の分下書きか😯