ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

正月休み延長?

政府は三が日の混雑を避けるために11日まで休むように要請? 提言?するようですね。初詣はなにも三が日でなくてよいですけれど、お正月らしさ(授与品のために巫女さんが並んでいたり、着物の参拝者がいたり、交通の状態)を味わおうと結局三が日に出歩くような気がします。私はお供え持ってお詣りするだけで3日かかってしまうから、それからゆっくりできるならありがたいです。まあ民間だとそこまで休めず例年通りになるんじゃないでしょうか。私のところはそうなりそうです。