ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

神棚とお供え物

f:id:a-wi:20210210004532p:plain

神社にお供え持って行くのは遠方だと大変です。でも神棚(にお神札)があればいつでも気軽にお供えできますね。今回、神棚に供えたからお神札のご神気を帯びた食べ物がどうとかは敢えて書きません。何か美味しそうな物を手に入れたらお供えしよとする心と、その後ありがたくいただく感謝の心が、自然と良いエネルギー状態の循環を生み出す訓練になっているようですと書いて短いですが終わりです。

他者からの気持ちを素直に受け取れない癖のある人のリハビリ? になるのかな。

#写真出てきて過去記事編集作業で大変なので😅