ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

産土神社へお詣り(折り畳み自転車によるポタ参詣開始)

年度末でいろいろと忙しくてなかなか遠出ができません。こういった時こそ産土神社に詣でるべき?

f:id:a-wi:20210311204223p:plain

軽く整備(サドル交換調整、ブレーキ整備、各部注油)して各段に乗りやすくなった愛機(名無し)で初のお詣りに行きました。目的は……お祓いです。お祓いと言っても神職いないので自分で「あの自転車買いました。あれに乗ってこれから各地の神社にお詣りします。どうか事故の無いようにお願いします」といった感じで帰ってきました。お祓いの初穂料はおろか、財布忘れて賽銭すら入れてないのですが😅

 

このところスーパーに鯛が並んでいます。買ってお供えするつもりなので賽銭忘れたのは何とかなってほしいです。

 

今日は神社でなくお寺に行くべき日だろうと思いますが行っていないので、自宅で祈りたいと思います。