ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

次元間のろけ姉妹篇

妹の顔を初めて見た時にすごい美人で驚きました。宝塚の人? ハリウッド映画に出てる人? みたいに綺麗な顔なわけです。もうキャーキャー言うしかないです、おっさんだけど。

 

それから長く経ったある日、久しぶりに顔が見たいなと思ってまた見せてと頼んだのです。するとはっきりと

い・や!

という返事が⁈ なんで😲

 

妹がダメ出しするのは記事内容がほぼ全てで、姉妹間で拒絶とかはないのです。どういうことなんだろうと混乱する頭で記憶をあさると心当たりが(ちゃんとあったのです)。

 

二度目に顔を見た時、妙ににっこり笑顔だったのですがそれが面白かったので

「変な顔してる。〇〇みたいで面白~い😄」

と無邪気に喜んでいたのです。

 

どうもそれが気にいらないみたいで。見せろ見せろというから見せたのに笑ったのは納得いかないという感じなのかと。器がないここより高い次元の存在でもすねるのかと驚いた次第。すぐに

「あれは悪い意味で言ったんじゃなくて、美人がこんな顔するくらい喜んでるのを見て照れくさいというか、私の親愛の情のあらわれだから、機嫌直して。お願い(リピート)」

でようやく機嫌直してくれたのでした。

f:id:a-wi:20211226122751p:plain

この記事に大した意味はありません。妹との日常の一コマ。あえて言えば、人の容姿のことを悪意がなくても言ったらダメだぞ皆ということです。

 

で、タイトルの意味は、クリスマスで嫁が旦那がその他がとネットにのろけ記事があふれているので私も対抗して書くぞでした😅

 

私にはのろけを書けるような相手がいないというあなた、私も周囲から見れば誰もいないわけですけど、こうして楽しくやっています。皆いますから、あなたもあなた自身にのろけていいのです。見守ってくれている人のことをね。

 

#今年はサンタ来なかったのでクリスマスネタがなかったのです。

 

追記

わずかな期間しか使わない器よりも出た後の姿が大事。器は皆劣化します。中身の美しさを磨けるかどうかで光は異なります。