ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

第一条

暴力は許せないという言葉を今日はあちこちで聞きました。でも暴力とは物理的なものだけではありません。心に怒りをもって何かをなすことはいわゆる正義でもそれは暴力だと私は思います。どこに向おうとそれは何かを傷つけるエネルギーだからです。

 

今生きている人の多くは習ったはずです。

和を以て貴しとなす

 

争いをよしとする心はこの世的に良い結果になったとしても、それで高次元に至ることは決してないのです。なぜならそれは次元の中では低い段階までだからです。無理にしようとしても文字通り無理ですが、それを目指そうとする経験は後々までのお金では買えない真の財産です。

#ここに書けないこともあるし、書けることも文章力不足で上手く伝えられませんので皆さんそれぞれが何か考えてもらえると嬉しいです。

 

ご冥福をお祈りいたします。