ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

人の想いが集まれば

以前私もお詣りした広島県三原市賀羅加波神社で屋根修理のクラファンが当初目標額に達したそうです。

 

a-wi.hatenablog.com

readyfor.jp

上に貼ったクラファンのページで驚いたのは数十年前の神社の荒れっぷり😲 廃材置き場と化している。で、ここからが大事なことです。その神社も人の想いが集まればあるべき姿へと戻ることができたということ。

私が昨年お詣りした時にはこんな過去があるとは信じられない神社でした。茅の輪の準備をされていた方々は総代さん達だとばかり思っていました。あの方々もボランティアだったのでしょう😮

 

屋根も新しくなり、大勢の人の想いも集まって、ますますよい気に満ちた場になるような気がします。

 

修理中の神社社殿はめったにお目にかかれません。まだ当分の間屋根修理は続くので私も再訪してちょっとお賽銭を奮発しようかなと思っています😅