ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

一拝やってく?

昭和、平成は一杯やってく? 令和は一拝やってく?

行きつけの神社……いい響きですね。

別に信じるのを強制はしないのです。涼しいからとか人がいなくて静かでいいとか理由はどうでもいいです。

「俺の行きつけの神社で一拝やるか?」

「いいね」

そろそろこんな時代になってもいいのかもと思うのです😁

今後、過疎地の神社は次々に消えて逝くと思うので、将来はお詣りが特別なことになりそうな気がします。 

#適当にブログ名変えました。