ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

高次元のグルメ

今日はまたあやしい話です……😅 

神々は存在するという前提で読んでください。

 

高次元存在は食事で身体を維持することはないので単なる楽しみだと言われますよね。好みもあるようなのでそれを伺ってみました。

 

いつものお狐様「バナナはあまり好みではない」

f:id:a-wi:20210224211253p:plain

ある女神様「日本酒。香りのよい純米酒が好み」

f:id:a-wi:20210224211309p:plain

 

で、これを読むとお狐様と女神様はこうなのかと思われるかもしれませんが、あくまでも個人的な好みであって、他の存在はまた別らしいです。ビールの好きな女神様もおられました。この辺りが楽しみということなんでしょう。

 

添加物てんこ盛りなのは予想通り好みではないようでした。なら鰯の丸干しのような素材そのものがいいかというと、必ずしもそうではなかったのがお供えをする側としては困ったところ。

f:id:a-wi:20210224211532p:plain

どうすればよいのかと思ってお答えいただくと、あまり気にしないでよいとのことでした。生でも火を通してもよいようです。

 

それでも好物は嬉しいですよね? と聞いてみるとそれはそうですがと。

 

できれば神様やご眷属の好物をお供えしたいですよね? 気にいった物の時はそれがわかるようなサインを下さるようです。お供えを持ってきた人間が”神様に気に入っていただけたようだ”と思って喜んで帰って行くのを見送るのは楽しいことのようです。これは個人的なお願いではないので、神々に人間に分かりやすく返事をお願いしますとこれからは神社で頼み込もうかなと思って自宅でもほわほわです😄

 

追記:よく考えたらこのブログ……初期からあやしい話しか書いてなかった😅