ほわほわ神社生活

ほわほわ神社生活

神社が暮らしの中にあるおっさんのちょっとだけ変わった日常です。主に岡山県広島県の神社巡りをしています。神社巡りの記録や神社のことで思うことを書いています。

MENU

初午で稲荷巡り🦊

今日は休日だったからのんびり詣るはずが具が貝だったので大急ぎで五社巡ることになりました。

 

今年のいなり寿司はこちら↓

 

どんと入っているのはカキです。カキの炊き込みご飯を油揚げに詰めたものです。見た目を美味そうにとか全く考えていないのでこんな感じに😅

 

でも揚げが白いのです(作った人間の好みで、私の好みではないです)。味が薄すぎで😑 せっかくお供えするのに「味無くて不味いです」と言いながらお供えするのはダメですね。どんよりエネルギーのトッピングはいらんです。またいつかお詣り時にお詫びするつもりです。

 

車内温度が上がるためにいなり寿司はホカホカ。カキがいたまないように急いだわけです。直会(車内で食べる)は揚げが不味すぎるから持ち帰って揚げを外して食べました。中のご飯はカキの旨味でそこそこでした😋

 

節分と初午がおわると雨水まではすぐ。梅の花も境内で咲いています。美しいものが美しくある間に楽しみましょう。